人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匍匐前進

YKK53-Avatar3

匍匐前進_a0190211_14111150.jpg


壱/35mm
土曜日の朝の散歩開始前です。この朝もまたサン太が来ておりました。土曜の朝はチョッパー入りの散歩道を撮らなくてはなりませんから18-35mmズームことチョッパースペシャルです。

匍匐前進_a0190211_14112518.jpg


弐/35mm
明るいレンズなので車の下でも写りますが、なんせ焦点距離は35mmです。サン太を大きく撮るためにはなんとしても近寄らなければなりません。シェアルームでウチのコを撮る場合でもちょ~っと使い辛いのですが、こんな時の私はアフォ。焦点距離の長いレンズと交換しようなどと言う考え方の出来ない脳なのでしょう。ムキになってしまいます。

匍匐前進_a0190211_14113676.jpg


参/35mm
のカメラ位置もかなり低くてうっかりすると腰に来そうな格好。決してヒトには見られたくない場面ですが、ついに!ココからは腹ばいです。まあ、ウチの庭ですから出来ること。。。しかし、もしも猫路地でコレがやれたら、もう私はモノホンの猫グラファーだと思います。しませんけど (汗

匍匐前進_a0190211_14114721.jpg


四/35mm
ぢりぢりとサン太に近寄ります。ドコまで寄れるか?が、この時の撮影の課題ですので。やっぱ猫目線とか大きな事を言うのは腹ばいで猫ちゃんを撮ってからのことでしょう。コレがホンマの猫目線です。

匍匐前進_a0190211_14115632.jpg


五/35mm
どんなレンズでも猫ちゃんは撮れますが、どんなレンズでも猫ちゃんを大きく撮りたいのです。これはもうアル意味!病気のようなものかもしれません。35mmでも300mmと同じ大きさに撮りたいと思うのですから (汗

匍匐前進_a0190211_1412764.jpg


六/35mm
サン太がウチの庭に来るようになったのは先月末頃から。に、しては慣れるのが早かったと思います。まあ、完全に慣れてしまって触れるようにでもなれば焦点距離とか関係なくなります。サン太がドコまで心を許すのか?土曜日の朝は必ず35mmでサン太を撮ることにしてみます。写真の中のサン太の大きさで慣れ具合が判るはず。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art

by pub_t | 2015-10-27 06:00 | 18-35mmズーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード