人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或る朝オババの庭で・壱

YKK18-Maggie & YKK70-May

或る朝オババの庭で・壱_a0190211_13541781.jpg


壱/221mm
オババの庭と言うのは昔。この庭にオババと言う名の猫がいたからです。ちなみに ⇒ YKK09-OBB オババです。
YKK09-OBB の YKK と言うのは、よゐコの会。YoiKonoKai です。猫路地を歩いて撮れた順番に会員番号を付けてお名前を考えるのが私の仕事。よゐコの会・会員番号9番オババですと、おニャン子クラブ的。今は AKB48 がトレンドですから真似して、よゐコの会=YKK48 です。  このブログは専門用語が多いので時々は解説 (笑


或る朝オババの庭で・壱_a0190211_13543252.jpg


弐/244mm
常々。専門用語集とYKK48カタログを作ろうかな?とは思ってはいるのですが、考えただけで面倒臭そうなので先送りが続いております。年始年末の休みに構想だけでもまとめたい。いや、出来たら良いな。。。と思っています。

或る朝オババの庭で・壱_a0190211_13544691.jpg


参/300mm
母マギー。仔メイ。ふたり合わせてマギー・メイ。久しぶりにオババのお写真を見てみると毛色は一緒。雰囲気のほうもオババとマギーは似ていなくもない事に気が付きました。幾ら考えてみても答えは出ませんが、猫が母系で集団生活を営むのは事実。ひょっとしたらひょっとするのかもしれないです。

或る朝オババの庭で・壱_a0190211_135515.jpg


四/277mm
オババの庭は南向き。おそらくそのせいがあるのでしょう。北向きの玄関とカーポートの猫溜まりに比べると格段に仔猫が出て来るのでお写真が撮れます。これは雪組で立証出来ました。ここのところの私は良いお天気の朝が楽しみ。

或る朝オババの庭で・壱_a0190211_13551682.jpg


五/252mm
おかあさんといっしょ。母猫に甘える仔猫を眺めていられるのは最高です。だから猫路地散歩は止められません。

或る朝オババの庭で・壱_a0190211_13553489.jpg


六/300mm
速く大きくなぁ~れ! と、言う事で。このシリーズ全4回ですので続きます。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by pub_t | 2015-12-05 18:00 | 70-300mmズーム | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2015-12-06 07:03
背景、光線、ニャンコの親子の仕草、良いですね。
Commented by Toki at 2015-12-06 13:00 x
純さま;

か~ちゃんと一緒の仔猫を撮る時が一番です。仔猫だけだと可愛らしさの裏側が気掛かりで (笑
いつまでもこうだと良いな。。。とか思いつつ撮りました。
名前
URL
削除用パスワード