人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダガール

YKK54-Haru

サラダガール_a0190211_1226557.jpg

壱/200mm
タマにふと持ち出す18-200mmズームでサラダガールなハルを撮りました。このレンズで撮ったのはコレで58記事。
ちなみに、75-300mmズームは450記事で猫スペシャルこと70-300mmズームは795記事。この記事で1896記事なので
望遠端300mmのズーム、2本を合計すれば1245記事で全体の65%と言う事になります。


サラダガール_a0190211_1227365.jpg

弐/200mm
庭猫やウチのコ達を撮る時は近寄れますので200mmとか要りません。明るい単焦点レンズの方が良い。ちなみに、
90mmマクロが最も多い129記事。その次は50mm単で105記事。


サラダガール_a0190211_12271294.jpg

参/200mm
望遠端200mmですがコレくらいの大きさでしたら猫路地の猫ちゃんも撮れます。どうしても大きく。。。と言う事になれば
トリミングと言う手もあるし。。。これからはなるべく短い焦点距離のレンズでも撮るようにしようと思った次第。


Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub_t | 2016-06-06 06:00 | 18-200mmズーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード