人気ブログランキング | 話題のタグを見る

135mm単でハル

135mm単でハル_a0190211_10565374.jpg


勝負レンズの135mm単で歩いてみました。他にもボカせるレンズはありますが、このレンズのボケ具合が気に入っているので勝負です (笑

135mm単でハル_a0190211_1057150.jpg


135mmでも被写体に近寄る事が出来れば大きく撮れます。ナンだったらトリミングしても良いし。頻繁に使いたいところですが、母艦のD200がちょっとアレ。目一杯でもISO/1600と言うのがハンデなのです。

135mm単でハル_a0190211_1057957.jpg


この時の撮影は開放F/2です。ボカす為に買ったレンズなのでボカします。これくらいボカせばスマホやコンデジには負けないはず。ココが重要 (笑

135mm単でハル_a0190211_10571892.jpg


猫スペシャルの135mmはF/4.5。そこそこですが、2段ちょいの差は歴然です。ちなみに、猫スペシャルの200mmはF/5。

135mm単でハル_a0190211_10572570.jpg


まあ。。。顔馴染みのハルがモデルだから近寄れたワケで、すべての猫をこのレンズでこれくらい大きくは撮れません。

135mm単でハル_a0190211_10573464.jpg


ハルだったらもう少し短いレンズでも撮れるかもしれないな。。。


Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub_t | 2016-08-18 18:00 | 135mm単 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード