人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根の上のバイオリン弾き・前編

屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17313761.jpg


昔。。。ローマ皇帝ネロによるユダヤ人の大虐殺があった時。逃げまどう群衆の中で、ひとり屋根の上でバイオリンを弾く男がおりました。シャガールの『屋根の上のバイオリン弾き』です。
ユダヤ人の不屈の魂の象徴としてミュージカルの題名になりましたからそっちの方が有名かもしれない。。。


屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17322808.jpg


このコのお名前はバイオ(YKK96-Fiddler)。ヴァイオリニストでも構わなかったのですが『Fiddler on the Roof』ですからフィドラーで戸籍登録しました。

屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17331399.jpg


バイオの後ろでボケているのはルーフ(YKK97-Roof)です。もちろん屋根のこと。

屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17345730.jpg


バイオとルーフで、屋根の上のバイオリン弾き。そのココロはコレ ⇒ 総力特集・八週間 その2

屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17353046.jpg


あと4行。。。 いやあ~ 1記事8枚貼りの前後編なのでちょ~っとキャプションを頑張らなくてはと思ったのですが、もう続きません。キャプションとか頑張らないことにして普段通りのアドリブで (汗

屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17361650.jpg


バイオとルーフのか~ちゃんがチビだった頃の記事はコレ ⇒ 個性・弐 。バイオとルーフのば~ちゃんの娘時代のお写真も捜してみました。コレです。 ⇒ YKK15-fairy 。 う~~ん。。。 2014年6月30日か。。。
家内のSONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)を無断借用して撮っていた頃です (懐


屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17371588.jpg


SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)は軽くて良かったのですが、ちょっと暗いとピントが迷いに迷いました。
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF) はISO/1600迄なので暗いのに弱かったし、
300mmがあるのに200mmで撮ろうとは思いませんでしたから出番は少なかったです。


屋根の上のバイオリン弾き・前編_a0190211_17380014.jpg


そんなこんなで、猫スペシャルこと EF70-300mm F4-5.6L IS USM を買ったのが2014年9月24日。でかくて重いことの他にはナニも不満はなく2年が過ぎました。そして今年の誕生日(9月24日)。 EF200mm F2.8L II USM を買いました。
ちょっとくらい猫ちっちゃくても良いやと思って買ったのですが。。。 つづく (笑


YKK96-Fiddler & YKK97-Roof
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub_t | 2016-10-27 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード