人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのコ総出演その3・イカ子

ウチのコ総出演その3・イカ子_a0190211_07021498.jpg


ソトのコ時代、イカ耳立ててシャ~シャ~言うのでイカ子と改名しました。それまではイレブンと呼んでいました。某コンビニを餌場として暮らしていたからです。マイニャンバーはYKK14-Eleven。

ウチのコ総出演その3・イカ子_a0190211_07022864.jpg


イカ子は夜遅く。。。家内の後を付いてウチの庭にやって来ました。ご飯を食べさせると夜な夜なやって来るようになりました。当時、某コンビニ辺りでは猫の餌やりが問題になっていてイカ子達は居辛くなっていたのです。

ウチのコ総出演その3・イカ子_a0190211_07023891.jpg


ウチのコにしたのは2015年9月。家内には抱かれるけど私にはぜんぜん懐きませんでした。手を伸ばすとバシッ!です。お陰で傷バンが耐えませんでしたが、ようやくこの春辺りからイカ子に触れるようになりました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub_t | 2017-06-19 06:00 | 85mm単 | Comments(2)

Commented by わおん at 2017-06-19 06:47 x
お。イカ子さん触らせてくれるようになりましたか♪
目ヂカラは相変わらずなかなかですな~

2階でトイレ掃除してたら、なんか足痛い。。
見たら、足の人差し指にねこたつからでた猫手に爪たてられてました。。
我が家の家庭内野良ニコちゃんです。興味はあるんだな。。。
Commented by Toki at 2017-06-19 11:19 x
わおんさま;

ウチの家内もびっくりしとります。尻尾の付け根辺りから触らせてくれるようになって
今では頭から喉まで触れます。この調子だと抱っこ出来る日も近そうです (涙

取り立ててナニをしたと言うワケではありません。気長に待っていたらイカ子の方から
ちょっとくらいなら触ってもいいわよ。。。と、言う感じ。面白いものです。
名前
URL
削除用パスワード