人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警戒心を解かないグリ子

警戒心を解かないグリ子_a0190211_07162713.jpg


いつの間にやら200mm単で撮った記事が500を越えていました。ちなみにこの記事で506記事。猫スペシャルこと70-300mmズームの1380記事に次ぐ第二位の成績です。単焦点ですから短い長いは多々ありますがこれからも使い続けたいです。

警戒心を解かないグリ子_a0190211_07163971.jpg


と、言うことで。ココはノースサイドの某店舗併用住宅の隣りの月極駐車場。撮り始めると直ぐに逃げ出そうとしたのはグリ子です。

警戒心を解かないグリ子_a0190211_07165320.jpg


立ち止まってくれはしましたがもうコレ以上は近寄る勇気が出ません。こんな時です。猫スペシャルだったらもうちょっと大きく撮れたな。。。と。

警戒心を解かないグリ子_a0190211_07171009.jpg


なんとかしゃがんで撮れましたが、このシャッターの直後。ダッシュで逃げられました (涙

警戒心を解かないグリ子_a0190211_07172408.jpg

四をトリミング
ちょ~っと猫ちっちゃ。なので原画5184x3456px (8.74MB)を3200x2132px (3.76MB)でトリミング。更に800x533px (325.70KB)にリサイズ。これでは無駄にファイルサイズがでかいので圧縮(66.79KB)して終了。
簡単な作業ですがコレやるとレンズとかどうでも良くなりますので。。。


YKK129-Glico
Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


by pub_t | 2018-06-06 06:00 | 200mm単 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード