人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫

黒猫_a0190211_07115819.jpg


ここのところな135mm単、ボケます。200mm単よりもボケる感じです。決して猫を撮るために買ったレンズではありません。ナニを目的に買ったかと言えば、このレンズで撮りたいモノがあったのではなくてボカすため。花でボカしてみたりしましたが結局。このレンズで撮るモノが見つかりませんでした (恥

黒猫_a0190211_07120953.jpg


撮りたいモノが先にあって買ったレンズは。2014年9月24日に買ったEF70-300mm F4-5.6L IS USMが初めて。コレは猫を撮るために買いました。名付けて猫スペシャル (汗

黒猫_a0190211_07122702.jpg


猫スペシャルの次、2015年9月24日に買ったのはSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art。コレはチョッパーをフレームに入れて散歩道をボカして撮るため。チョッパースペシャルと名付けました。

黒猫_a0190211_07124101.jpg


2016年9月24日に買ったEF200mm F2.8L II USM。コレは猫を撮るため。撮りたいものが先にあって買ったレンズはこの3本だけです。135mm単で猫が撮れるとは。。。なんだか得した気がします。ちなみに、購入日が9月24日なのは私の誕生日だからです (笑    注;この記事のモデルさんはルーザです。つまない話に夢中になって書き忘れました。

YKK139-Zarusoba
Nikon D500 + Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


by pub_t | 2018-07-07 06:00 | 135mm単 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード