人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ子とお話し

イカ子とお話し_a0190211_06114822.jpg


イ;「アタシ。ココのコになって3年だわ」
わ;「ああ。そうだ。速いなあ。。。アッ!ちゅうま。。。」
イ;「次から次にお仲間が増えるから退屈しないし (笑 」
わ;「すいません (汗 」


イカ子とお話し_a0190211_06120310.jpg


イ;「ねえジジイ。ネコのシアワセってなんだと思う?」
わ;「ご飯をたべること。コレ考え抜いたから自信ある」
イ;「アタシはヒトの傍で暮らすことだと思う。こうしてウチの中で暮らせると最高!」
わ;「だったらイカは今、シアワセ?」
イ;「もち! (笑 」


イカ子とお話し_a0190211_06121872.jpg


わ;「ジジイ、ソレ聞いて安心。おか~にも言っとかなきゃな。喜ぶよ」
イ;「ソトの暮らしはロクなことないわ。自由だとか思ったことがない」
わ;「オマエ。。。」
イ;「朝になると、ああまた一日生き延びた。。。って思う。ああまた一日が始まるなあ。。。ってね」


イカ子とお話し_a0190211_06123790.jpg


イ;「ん? アタシなにかヘンなこと言った?」
わ;「ヘンじゃない。やっぱりそうなんだなと思ってね。そこらのことはなるべく考えないようにしていたんだ」
イ;「そなの。。。 これからもよろしくね、ジジイ」
わ;「了解!そんかし長生きしろ」
イ;「了解! (笑 」


Nikon D500 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Google Chrome + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


by pub_t | 2018-08-09 18:00 | 85mm単 | Comments(2)

Commented by わおん at 2018-08-10 08:03 x
イカ子さんもすっかり馴染んで(笑)
顔つき変わったもんねぇ。
いつまでも、幸せでいて。
Commented by Toki at 2018-08-10 11:16 x
わおんさま;

イカはスライスチーズを待ちわびる普通のオバサンです。
長らく触れなかったことが笑い話になりました。
よく食べてよく寝ています
名前
URL
削除用パスワード