人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地べたのイチゴ丸

地べたのイチゴ丸_a0190211_07400873.jpg


一概に、地べたの猫を撮るのは難しいです。高いところにいる猫はいつでも逃げ遂せる自信があるのでしょう。そんなに顔馴染みでなくとも近寄る事を許してくれます。

地べたのイチゴ丸_a0190211_07402223.jpg


地べたの猫を猫目線で撮るのは至難。コレでもンコ座りして結構低いのですがレンズは見下ろし。見下ろしで撮ると背景は地べたです。

地べたのイチゴ丸_a0190211_07403728.jpg


プロの猫カメラマンだったら這いつくばって猫目線で撮るのだろうな。。。と思う。

地べたのイチゴ丸_a0190211_07405486.jpg


這いつくばって猫目線で撮るよりもチルト液晶で撮るほうがレンズは低いのですが、ファインダーを覗かないといまいち写真を撮ってる気にはなりません。はて、どうしたものか。。。

YKK150-Ichigomaru
Nikon D500 + Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
※ このブログの推奨ブラウザは Google Chrome + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!


by pub_t | 2018-12-15 06:00 | 135mm単 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード