人気ブログランキング |

おニューなベッド#12・前編

エアコン直下、人気な春風の吹くベッドです。この日はずっとアキが寝ていました。気持ちよく寝ていたところにカエデが割り込んで来たトコからスタート。

a0190211_06504782.jpg


わ;「去年の今頃。カエデとアキはウチの庭猫やってたな。。。あれから一年。。。ったく、早いもんだ」
カ;「フン!カエデのこと、追い返そうとしたくせしてナニよ!」
わ;「ああ、ソレ。何度も謝ったじゃないか?悪かったよ」
カ;「か~ちゃんが来たらすぐにご飯くれた。カエデ独りだと、ご飯くれなかったのに」


a0190211_06505862.jpg


わ;「う~~ん。。。こりゃ完全に根に持ってるな。。。 (悩 」
カ;「か~ちゃんのことは好きだけど、カエデのことは嫌いってことね?」
わ;「あのなカエデ。ちゃんと話すからちゃんと聞いてくれるか?」
カ;「お好きにど~ぞ」


a0190211_06521399.jpg


わ;「カエデが来た時。もうこれ以上ウチのコを増やすワケにはいかないと思った。ご飯やるとどうなるかは判っているから。カエデはアキの仔。辛かったよ。可哀想だった」
カ;「で?」
わ;「カエデは再会邸に帰るべき。カエデの場所はココじゃないって思うことにした。ご飯やらなきゃ直ぐに帰るだろうってな。でも、カエデは帰らなかった。ご飯やらないのに居着いたのカエデが初めて」
カ;「で?」


a0190211_06523183.jpg


わ;「毎朝、カエデを見ると。もういいや、ご飯やろう。。。いや、やっぱりやめとこ。。。我慢ばっかり。。。」
カ;「だから、なんでか~ちゃんが来たらすぐにご飯をくれたのかってこと。カエデはそれが知りたいの」
わ;「ああ。。。あの時アキが来なくてもカエデにはご飯やった。我慢するの限界だった」
カ;「それってホントのほんと?」


Canon EOS 7D +EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Google Chrome + uBlock Origin ですので。。。
※ サイドバーの下の方。カテゴリにReadmeを加えました。このブログのあらすじがあります。

猫達に優しいお方が増えますように!

※おニューなベッドシリーズ
振り出しに戻る ⇒ おニューなベッド#01
前の記事はコレ ⇒ おニューなベッド#11・後編。次の記事はコレ ⇒ おニューなベッド#12・後編

by pub_t | 2019-02-04 12:00 | 50mm単 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード